お知らせ

明日8月31日は野菜の日。

2019.08.30

明日8月31日は野菜の日。
831のやさい です!

ながとも農家も野菜ソムリエとしてイベント参加致します。
まるでソフトクリームのコーンの様な可愛らしいキャベツの苗を持って参戦です。
今回ちょっとした土壌にも人にも優しい液肥を使ってます。
ぜひ! ________
◯たかなべの野菜ソムリエ企画
8月31日は野菜の日!イベント告知◯

今月8月31日は野菜の日。
と言う事で、高鍋町の野菜ソムリエが集まり密かに企画していたイベントが、今週末ママンマルシェ高鍋で開催されます!
⚫︎10時〜15時
⚫︎会場:ママンマルシェTAKANABE
フードコート内
◯野菜体感
・箱の中身は何だろう?(10時〜
当たれば食に関する何かをプレゼント!(個数限定)
◯ワークショップ
・野菜の漬物つくり体験(13時〜
・野菜と果物スムージーつくり体験(14時〜
◯野菜で味覚の勉強会
・味覚の話会、味覚の実験(13時30分〜
◯野菜の日ソムリエ監修ごはん(個数限定)
・野菜の日プレート
・夏野菜カレー

8月31日が野菜の日とは、正直野菜ソムリエになるまで全く知りませんでした。
831でやさい となるんですね〜
宮崎は野菜生産大国です。
しかしながら、野菜を食べない県民で全国トップクラスに入っているのも現状です。
少しでも、野菜に興味を持って貰える方が増えたら嬉しいと思い、見て・触って・感じて・考えて・食べて楽しんでほしいと、高鍋町にいる野菜ソムリエさん達で企画しました。
皆さんのお越しをお待ちしてます〜!
#野菜の日
#野菜ソムリエ
#野菜で楽しく
#食育

皆様、とうとう今年でファイナルです。

2019.08.08

皆様、とうとう今年でファイナルです。
高鍋町染ケ岡地区では10年前から「きゃべつ畑のひまわり祭り」を開催し、
1100万本のひまわりを約30世帯のキャベツ農家さんと一丸となり咲かせてきました。
そのイベントが、とうとう今年ファイナルになります。

ひまわりは先日の台風8号で見事に倒れましたが、ひまわりはそれでも咲いてくれます。
ありがたや…
きっと、ひまわりの絨毯が見れる事と思います。

ひまわり祭り会場では、私どもの加工品も販売いたします。
そして、キャベツ農家の奥様たちで立ち上がった、農奥グループの一員として個数限定「お染バーガー」を販売いたします。
キャベツの粉をバンズに混ぜ込み、ひまわりキャベツを使用したキャベツカツを挟んだキャベツづくしのバーガーです。
今回限りになりますので、ぜひご賞味くださいませ!

今日の朝は風が涼しく朝だけは快適な日でした〜

2019.08.02

今日の朝は風が涼しく朝だけは快適な日でした〜

直売所の中を心機一転。
キャベツ染めされた、のれんの位置を変えたり、隅々まで掃除したり…
そして、ベースを置いてみました。笑

ご来店のお客様でベースが弾ける方。是非ご一曲奏でて行ってくださいませ。

ながとも農家の販売所では
キャベツの話とファッションとベースとオフロードバイクの話で、
お待ちしております。

稲刈りが台風接近の為急ピッチ。
オープン日はまたお知らせ致します。
#キャベツ
#セロー250
#ベース

7月28日、

2019.07.26

7月28日、
卵かけご飯。いわゆるTKG祭りがママンマルシェで開催されます!
そのお供になる調味料でキャベツのディップソースが登場します。皆さまたっぷり使って下さいね。
ディップの材料で味噌が隠し味に入っている為、意外にもご飯に合うのです。

かく言う私自身は、ご飯に卵に納豆、そしてディップをつけて食べるパターンが好きです。
是非!

7月20日から開催されました、

2019.07.22

7月20日から開催されました、
高鍋町美術館20周年記念企画
パラレル・トラベル
今回 高鍋町で、現代アート初展示!
感性をくすぐる作品ばかりです。

また、ながとも農家の商品も販売ブースにて期間中
並んでおります。
お時間ありましたら、是非足をお運び下さい。

先日開催された、きらりマルシェでは沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました!!

2019.07.18

先日開催された、きらりマルシェでは沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました!!
久々の出店で、沢山の方々と話が出来刺激あるイベントでした。
関係者の皆様ありがとうございました!

さて、今日は20数年近く使っているハウスの衣替え。
スコールみたいな雨が降っては、カッと晴れては蒸しっとするグルグルな天気です。
カッパを着ての作業なので、晴れたらもうたまらん…

近年の立派なハウスではありませんが、歴代使われている大事なハウスです。
しかし……新しいの欲しいなぁ〜
#農業ハウス
#中は50度

宮崎市広島にあります、BOOZAさまの二号店、

2019.04.10

宮崎市広島にあります、BOOZAさまの二号店、
「フダンヤ」が、4月8日オープン致しました!
そこで私どものキャベツも販売させていだだいてます。
こだわり食材とオーナー厳選の加工品や道具など、ワクワクするもの盛りだくさんです💁🏻‍♀️
お近くの際はぜひ!
#フダンヤ

ご案内します。

2019.04.02

ご案内します。オープン当時からキャベツを置かせていただいている住吉にある直売所・ぽっくる農園さん。4月の月間イベントとして高鍋の春キャベツをフューチャーして頂きました。また、敷地内に併設されているレストランと、阿波岐原町にある「ビュッフェレストラン ぽっくる」では春キャベツをふんだんに使った料理メニューも充実しています。私はいませんが、ぜひお立ち寄りくださいませ!

#ぽっくる農園

1 2 12

最新の記事