お知らせ

一覧に戻る

本日も「ながとも農家の直売所」オープン致しました。

2018.09.08

本日も「ながとも農家の直売所」オープン致しました。

本日は商品紹介です。

「無添加 乾燥キャベツのパリポリ」

キャベツ農家が味を見て、ちゃんとキャベツ本来の甘味とうま味が感じられるか…。
そのまま食べてもお腹がふくれる様な、噛めば噛む程味がでるお菓子の様な物にもならないか…。
もちろん何かの具材のつけたしな役割にもなれば。

野菜、特にキャベツって料理する時、小さなくずが出ませんか?
少し面倒だなあと感じる事もキャベツ農家ですが有りました。
また、ひと玉ってなかなか使いきるのって難しいし、買い物する時重い。などお声を聞いた事も有りました。

上記の考えで、開発したのが「キャベツのパリポリ」です。
しかも、約60キロのキャベツが乾燥すると約3キロしか出来ません。
ほぼ水分のキャベツがギュッーーーーーっと濃縮されています。

画像はパリポリを使用したおにぎり。
普段料理をしないお父さんでも作れます!!
また、水分にいれると広がり大きくなりますので、そのまま食べるとおなかの中が満腹になりやすく、ダイエット中の方にも。そして乾燥してありますので非常食にもオススメです。

運動会シーズンも到来しました、いつもとちょっと違う野菜おにぎり、作ってみられてはいかがでしょうか!

最新の記事